本が読めない人ですが読んでます。

わたし、読書というものがとことん苦手で。

飽き性なんですよね。

それと、内容が頭に残らない。。

 

「読書が趣味です!」っていえる人にすごく尊敬と憧れをもっています笑

 

わたしもそんなこといってみたくて、

本を好きになりたくて、何度もチャレンジしてます。

 

毎年、

今年の目標は本を1週間に1冊読むこと!←おととし

今年の目標は本を1ヶ月に1冊読むこと!←きょねん

今年の目標は料理をすること!←NEW!

 

つづきません 😭

 

去年からハマってる、

メンタリストDaiGoさん(神)の動画をみて信者になってるわけですが←課金勢

読書力たる動画も、勇気出して観たりします。

 

ほぉほぉ。なるほど。。となりますが、

DaiGoさんの読書へのモチベが高すぎて、、ぴえん、でした。笑

 

とりあえず、飽き性な性格なので、

集中力を長持ちさせる動画を拝見いたし!

 

~ 集中力を上げる読書の方法 ~

30分タイマーかけて読書(分からない単語はメモ。)

30分後。

5分で要約、分からなかったメモをサーチ🔍

30分タイマーかけて読書

くりかえし🐬

 

ざっくりである。

 

一応、現在実践中ですが、

ふつうに読書するよりは内容も頭に残るし

確実に30分は読みます!

 

今読んでみてる本というのが、

DaiGoさんも尊敬する、

ブロガー(?)のパレオさんがおすすめする小説の

 

『掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリン作品集』

掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリン作品集

掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリン作品集

 

 

むずかしいです。←

まず、海外本なので登場人物が全員カタカナで、、

え。そこ?ってなるけど、わたしもなるけど、そこからなの。

桃子とか、伊藤さんとかだったらどれほどわかりやすいか。。

 

この本を選んだわたしにすべて責任はありますから、、

がんばるよぉ🔥

 

まったく読書家ではないあんぽんたんが読むには

ちょっと、いや、ふつうにもう、頭ついて行きませんが

頑張って読んでみています。何事もチャレンジ!←

 

 

このまま、読み終わるまでにまた

新しい本を買ってこようと思います!📖

 

 

おわり